メンテナンス

ケンジです。こんばんわ
さて、あいも変らず昨日もやることがなく、洗車でもすっかなぁ~と思っていたところあいにくのみぞれに見舞われあえなく断念 (´・ω・`)
そういえばそろそろエンジンオイル変え時やなぁと思って変えにいってきました。
お店に着いてエンジンオイルとエレメント(エンジンオイルのフィルター)を変えてもらう注文をするときについでにワイパーもブレードごと交換してもらいました。
思えばワイパーなど買ったときから全く交換してなくってブレードが錆びてる状態でした。
この3点の交換で¥10,200でした。
まぁでもコレで生き返るなら安い金額。
交換終わって運転してみると、交換前と後の違いは明らかでした。
毎日乗ってるからわかる違いかもしれないし勘違いかもしれないけど加速の仕方が明らかに変った気がしました。あと、ギアが切り替わるときに(オートマなんで)ガクっという切り替わる衝撃が少なくなったような気がしました。
交換して改めて思うことは、やっぱメンテって大事だなぁってこと。
会社の機械もよく調整したりするけど、やっぱりやったあとと前では違うんですよね。
ワイパーとか目立たない存在だけど雨の日の重要性は高いし、最近注意するようになったのはタイヤの空気圧。
ホイール変えてから意識するようになったんだけど、これも重要で燃費にも関係するらしのでこまめに注意した方がいいと思います。
メンテして出来るだけ長く今の車に乗りたい。出来れば30歳くらいまで・・・
そういえば最近、仕事がハードだったせいか精神的に色々あったせいか顔にニキビが・・・
学生のときもひどくてやっと治ったと思ったのに・・・しばらく落ち着いてたんですけど精神状態とか影響すんのね~と改めて思い知らされました。
ということで3本¥800のビタミンドリンクを買いまして飲んで寝ることにします。
それではまた~ 枕|^ー゚)ノシ

by サムライは刀(魂)を磨き手入れし私は刀代わりの車(魂)を磨き手入れ(メンテ)していきます。 *注)自分のメンテも忘れずに・・・
[PR]

  by elenaline | 2007-02-03 01:48

<< ぐらんぐらん ほろ酔い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE