<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

得意・不得意

エレナです。
今日は2日分なので少々長めです。

人間それぞれ得意なこと苦手なことがあります。
得意なことを伸ばしつつ苦手なことを克服していくとかいうことをよく耳にしますが、中々そうはうまく行かない現実があると思います。
ROの中にもやはり得意・不得意があります。今日は自キャラの得意・不得意の話。

昨日、夜勤明けで中々眠れずいつものようにニブルで狩ってGチャで話してたんですが、話の流れから生体2へ行くことになりました。
b0080463_11464775.jpg

剣士系の装備を活かした硬さと自前のヒールがあるクルセ系、生き残ることに関してかなり高い能力があると思います。
ということで一つ目の得意なところは高生存率
私のパラはGX型でINTカンストということもあり高ダメージを生体で与えることができ、ほとんどの敵を一発で葬ることができます。
これは得意なことに入るでしょうが、困ったことに生体では不得意なこともあります。
それはアコDOPジェミニ
アコDOPは聖属性ということでバッシュを連打。ジェミニはやたらに硬い!もはやどうにも・・・
ということで得意なことはGXによる高殲滅力
しかし不得意なことは聖属性と硬い敵

ROでは得意なことをガンガン伸ばす風潮があると思います。
リアルでは苦手なこともやるときがありますがROでは滅多に無いかなぁ。


先日、私のROの兄さん的存在のNるんがトレードマークの+7ラッコ帽を紛失・・・
新たに+7ラッコ帽+8ラッコ帽を作成するために走りまわってる兄貴。
日ごろからお世話になることが多々あり、これは恩返しのチャンス!
恩の押し売りですよ!
ということで材料集めをしてきましたよー。収集品を集めるのが得意なキャラといえばもちろんアイツ
b0080463_127940.jpg

低レベルではありますがシーオッターに挑戦
b0080463_1291185.jpg

かなりキツいです (´・ω・`)
しかしながら、兄貴に恩返しが出来るのはココしかないと奮闘
b0080463_12124269.jpg

かれこれ4時間でしたかね。
なにはともあれ回収しておきましたぜ兄貴!
ローグの得意なことは窃t (ゲフンゲフン)
もとい、モノを集める能力ではないでしょうか。型によりけりではありますけどね。
苦手なことは紙装甲ということでしょうね。(苦手っていうのかは疑問デス)
人間と同じでキャラクターにも個性があると思います。
またプレイヤーの性格がシンクロしている場合が多いと思いますので、これからも個性を伸ばしていきたいと思う今日この頃ですよ。
みなさんのキャラにはどんな個性がキラリ☆なのでしょうか?

BY個性爆発 エレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-23 12:21

MEか支援か

エレナです。
昨日のことですがアコがプリに無事転職することができました。
SS姐さんの手助けもあり比較的早く試験も終わり、先客さんにお祝いもいただきました~
b0080463_9324555.jpg

ジョブは47で転職しましたがいつも迷いますねぇ48と (´・ω・`)
キュア切ってあるので私と狩りのときは万能薬でも持参しt (ワーナニヲスルー
まだINTしか上げておらず、スキルもマグニ3しか取ってないのでどの方向でも行くことが出来ます。
MEも捨てがたいですが支援も居ると便利かもしれないし、悩みどころですねー。
誰か背中を押してください つД`)・゚・
BY優柔不断はいつものこと。エレナでした~
[PR]

  by elenaline | 2006-05-19 09:38

桁が違うぜ

エレナです。
今日の前半のssはコチラ。
b0080463_3222970.jpg

ということでパラがお世話になっているGのNみんの別キャラMに壁をしてもらってました。
順調に育ってはいますが転職はいつになるやら (´・ω・`)
本日の後半戦はケミのGの方でリヒタルがちょくちょく話題になるのでかな~り遅いですがクエストやってみましたよ。それで早速2Fに突撃!
b0080463_3243529.jpg

思った以上に楽だったので調子に乗って3階へ!
b0080463_3251755.jpg

はい。入って数秒でした。
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル 桁が違いますよ
全く、2Fと3Fでこんなにレベルが違うとは (´・ω・`)
まだまだ私も修行が足りないようですね。
リヒタル2Fはマジdopが世間一般ではどうやら強敵のようですが高INTの私はあんまり気にもならず・・・ボルト→ソウルストライク*2とかでも大丈夫でしたよ。 (*´∇`*)
GXとバッシュでどうにでもなりますが流石にSPの問題に悩まされます。
いつも思いますがパラディンにSP回復向上を・・・。
とまぁそういうことですのでみなさん、お暇があったらどこかに拉致してください。
BY他力本願バンザイ。エレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-16 03:35

解禁

エレナです。
本日2回目ですがこちらのSSをどうぞ。
b0080463_18485066.jpg

はい。ということで性転換しました!
いぁ性転換というか・・・元に戻ったというか・・・
ということでこれからもよろしくお願いしますね知り合いの方々。
名前はこれまでどおり全然違和感ないと思います・・・
BYエレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-14 18:52

ろーりんぐさんだー

エレナです。
勢いのよかったころのT.M.Rの歌が好きです。
ということで本日のSSはコチラ!
b0080463_1521449.jpg

はい。ということで久しぶりに狩ってました。
となりのプリさんはJさんの別キャラPです。
今回の狩りで思ったこと。
①ハイプリ(アスム)は偉大である。
②ゴールデンタイムの城は人が多すぎる。
③GXクルセが転生して90歳のGXパラになろうとも大して差は無い。
あんまりヒマだったのでペコから降りたりなんかもしてます (´・ω・`)
最近ご存知の通り別キャラを育成していてパラやってなかったですけども、パラは今ちょっと飽き気味なのでまた、やりたくなったらやろうかと思ってます。転生3次とかあったらまた弾けるかもしれませんが・・・。
BYリンクのやり方教えてもらったのでチミチミやっていきますエレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-14 15:12

初心回帰

エレナです。
ということで本日のssはコチラ
b0080463_2236564.jpg

はい。ということで違和感ありまくりなssです。
この青ベタの下には私が極秘で作っているキャラが隠れています。
・・・・・・・Σ(゜д゜;)
(∇〃)。o〇○(極秘なら言ったらマズいジャンヨ・・・)
まぁ~・・・・近々公開する予定ですのでお楽しみに~
BY最近日記が少ないな・・・増やしていこう!と思うだけのエレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-12 22:43

一本いっとく?

エレナです。
突然ですが抜きました。
未だに血が止まってません。おかげで8時間ほど何も食べてません。
歯にティッシュ詰め込んでますが止まるんかなぁ~・・・。
あと2本抜いて~最後の一本はうちじゃ抜けないと言われたつわもの親知らず・・・
神経の管を歯が包んでいる恐れあり!ってな感じらしく歯を引っ張ると神経の管ごと引っ張って恐ろしいことに Σ(゜д゜;)
専門口腔科の病院に行った方がいいと進められました。
この親知らず真横に生えてて出てる部分を切断、半分に割って片方ずつとりだすとか
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
今日の親知らずはまっすぐ生えてて全く抜くときとか痛くなかったです。
みなさんも歯や身体の健康には十分に注意しましょうね。
BY私の血は何色だ (´・ω・`)エレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-09 21:29

脱 倉庫の肥やし

エレナです。
早速ですが本日のssはコチラ!
b0080463_10115318.jpg

ババーン
ということで90歳になりました。
90歳ということで久しぶりにアイツが帰ってきました!
b0080463_10132961.jpg

デデーン
テレポートイヤリング~ (*´∇`*) 古代アクセサリーってやつですね。
このときをどれだけ待ち望んだことか!
その理由のssがこちら~
b0080463_1023412.jpg
わかりますかね?
注目すべきはアクセとINTです。
(∇〃)。o〇○(他ステと装備はヒミツだよ)
私、面倒くさがりなのでテレクリは常に装備。
INTがこの段階だと111、ブレス込み121。
私としては込み120あれば満足で、1多いですね。
テレクリを早速テレイヤに変更します。
すると当然INT1上がって112になりますよね。
でも先に書いたようにINTは通常時110あればいいんですよ。
ということでイヤリング分が空きます。
イヤリングでも良くね?という意見も出そうですがイヤリングよりもGX型に役にたつアイテムがあるんですよ奥さん!
そのアイテムがコチラ!!
b0080463_10355174.jpg

バーン
ということで、かの有名なThe Signです。このアイテムATKとMATKが両方上がるという優れもの。しかし切りが良い数値(パワクリ装備で100みたいな)のときにはその切りのいいアイテムの方が性能がいいという弱点があります。(多少知識にムラがあるので信用しないでください)しかし今回は切りのいい数値ということで思いっきり装備できます!
ということで・・・
b0080463_1047227.jpg

はい。ということで切りがよくなりましたね。
ATKは表示に変化がありませんが仕様なはずです!そうに違いない・・・
ということで次はMATKを見てください。
さぁさぁ見比べて御覧なさい。
先ほどのテレクリ&イヤリングのコンビと比べると上下で約20ほど上がっております。
単純に20と考えた場合INT+20と同じですよ!
いやぁお得な感じいっぱいですね。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
って感じです。
転生してからというものこの2アイテムは倉庫の中で再び日の目を浴びる日を待っていたのです。そしていよいよ出番が回ってきました。これからの活躍に期待です。
ということで、もうやりたいことが出来てしまったのでこれでパラディンは一応一区切りつきました。
でも他にやりたいキャラも居ないのでパラディンをなんだかんだでやるんだろうな~。
あれ・・・もう次の区切りって発光じゃないのか!? Σ(゜д゜;)
発光したらゴールって言うんじゃないの!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

BY倉庫の肥やしは実力派、エレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-06 11:07

@1000%

エレナです。
今回のssはこちら。
b0080463_13165565.jpg

ということで、89歳になりました。
いつものことながら、ソロ、Jさん、SS姐さんと狩りをしております。
効率とか実際あまり考えてないです。なんていうか上がるときは上がるだろうみたいな (´・ω・`)
そんな私ですがついこの間ふと気になったので測ってみました。
2時間計ってみたんですが一回目時給2Mと二回目1.8Mも出てましたよあーた Σ(゜д゜;)
まぁ最初はびっくりしたけど、結局集中しっぱなしだと疲れるし、これからも気にしないでマイペースでやっていきたいと思います。
たまに収集品も拾わないでみたいな狩りしてる人を見ますが、そこまで必死にならなくてもとか思うことがちょいちょいあります。まー人それぞれですかね。
やっぱり自分のペースって大事だと思います。
昨晩はSS姐さんと城に行ったのですが、私があまりの眠気に耐えられなくなって30分経つか経たないかくらいで申し訳の帰還。いあもうほんとにゴメン。今度またガッツリやりましょうね。快く帰還させてくれたSS姐さんに感謝。
JさんもSS姐さんも私の仕事の都合で中途半端に切ることが多々あるけど快く許してくれてもう感謝ですねぇ。
(∇〃)。o〇○(これだから身内と以外狩りたくないんだ)
身内ならこういうことも普通に言えるけど臨時だとこうも行かないですからね。
これからも狩り連れて行ってくださいね (*´∇`*)
さてさて一眠りしてまた仕事行きましょうかね。世間はGWですけどうちの工場はノンストップ稼動中。自動車税もくるし・・・( ´△`)アァー 使いすぎた (´・ω・`)
BYしばらく節約しようと思うだけのエレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-04 13:43

友達紹介④

エレナです。
今日はお城でペア狩りをしました。ということで今日ご紹介する友達はコチラ!
b0080463_136989.jpg

はい、知っている人は知っているJさんです。
Jさんには私がまだクルセのころ別キャラPでよく狩りに連れて行ってもらいました。おそらく一番苦しい時期を支えてくれた方だと思います。
Jさんには色々と相談にも乗ってもらっていますし、これからもお互いに高めあっていけたらいいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
BYエレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-05-01 01:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE