<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

これから・・・ (引退、休止ではありません

エレナです。

昨日色々と考えたのですが、やはりROの限界を感じています。
面白いと思うことも少なくなりました。
ただ、色々な人と密な話をするときなどは非常に面白いです。
これから恐らく私は積極的に自分から狩りをしてキャラを育てるということはほとんどしなくなると思います。会話メインで溜まり場に座っているような感じだと思います。
これまで4年弱、エレナを発光させることだけを目標にやってきました。
エレナも無事パラになり、それ以来飽きが来ていたのだと思います。
狩りはしないですが、流れで狩りに行こうということになれば喜んで参加します。

さてさていつもROをしていた2時間ほどがこれでほとんど空きますが、やはりもう4年もやっていると癖になっているわけで・・・
ちょっと話が変わりますが、私。中学のときにバスケをやってました。
今更ながらに思うのは
先生バスケがしたいです。。。
です。
ということでこの空いた2時間を再びバスケをやるための身体作りにあてたいと思います。
長期のスパンで鍛えていく予定です。
学生の頃のように時間があって鍛えまくれるわけではないので長期になることはいなめませんが、そのうちどこかの体育館でも借りてボールも触れるようになれればいいなぁって思います。
まぁとりあえず基礎体力の復活とダイエットということでこれからはリアルの方の自分を磨いて行きたいと思っています。
何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

BY そのうち エレナです。 の書き出しでは無くなるかも? エレナでした~
[PR]

  by elenaline | 2006-08-30 20:47

バラバラ

エレナです。
最近みんなバラバラです。
このままでは崩壊もありうるかもしれません。
なぜこんなことになってしまったのか・・・
まぁ人それぞれ考えがあるんだと思います。
この広い世界は常に出会いと別れの繰り返しです。
私の周りから別れていった方々の未来に幸多からんことを祈ります。

                                          以上

BY 今回はわかる人にしかわからない内容です。 エレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-29 19:54

あれから1ヵ月

エレナです。

知っている人は知っているのですが、先月から騎士をやっていました。
この騎士がノビとして誕生したのが先月7月26日。
今日が8月26日ということで1ヵ月経ちましたので途中経過の報告です。
社会人が一日平均で1~2時間でどれくらい育てられるかというと・・・

b0080463_17573314.jpg


はい。これくらいです。途中、中だるみがあって数日間やってなかったのでもしかすると85歳くらいまで狙えていたかもしれません。
が、これは付与と支援込みでやっていますので、通常ではこんなに上がらない可能性のほうが高いかと思われます。
まだまだ%の上がり方はジリ貧になってはいないので、飽きずに上げることが出来そうです。
( ´△`)アァー 早くLKになりたいな。

BY LKになったら髪型でも変えるか~ エレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-26 18:02

人それぞれ。

お久しぶりです。エレナです。

色々と書くことがあるのですが、中々自分の中で考えがまとまらないので今日はまだ下書きのような感じです。
しかも書いていると恐らく流れ的にまた苦言っぽい話になってしまうような気がしています。

ROの話なのですが、私の考えを数名には話したことがあるかと思います。
ブログに書くことによってさらに私の考えを知っていただければ幸いです。

そもそも一昔前のゲームは大体、CPU相手に遊ぶものでした。
しかしインターネットの普及によってゲームというものが大きく変わったのではないでしょうか?

その中でROを含むネットゲームの多くはCPUの相手もするが、人間も相手にするという風に変貌をとげました。

まぁ何が言いたいかというと、自分がチャットとかで話をしている相手は人間だ。
ということです。

タイトルに人それぞれと書きましたが、正にそれで、10人居れば10人の考え方があるということ。
対人関係というのは実に難しいです。ましてリアルで会って会話したり電話で声聞いたりするのではなく、文字だけでコミュニケーションをとるというのは実に難しいことです。

ですが、私、自慢じゃぁないですが、文章見たら大体その人がどういうことを考えてるかわかります。そして、今どういう気持ちなのかということも、大体の見当がつきます。

文章といえども書き方で感情を写すことが出来るのです。

結局、何が言いたいのやら。。。
まぁその~・・・これはメモみたいなものなので軽く流して見てくださいな。

BY エレナでした。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-25 10:48

健康オタク

最近健康に気を付け始めたエレナです。

某テレビ番組でやってたことなのですが、これはスゴイぞ!
と思ったことがあったので、ご紹介。

このテレビ番組では、唾液についてやっていたのですが、まず驚いたことは
人間が一日に出す唾液の量でした。
なんと1.5リットルだそうです。(びっくりだね)
しかし昨今、やわらかい食品が増え、噛む回数も減り、それに比例するかのように分泌される唾液の量も減ってきているそうです。
しかしこの唾液、実はとんでもないパウワァを持っています。

一昔前から流行っている単語ですが発がん性物質というものがあります。
みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
これ、どんなものかというと、主に活性酸素というものです。(ちょっと違うかも)
これが体内に入ると細胞をチクチク攻撃するんですね。
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル 怖いね~

この発がん性物質。
これに仕事をさせないようにする作用を持っているのが唾液です。
実にすばらしいと思いました。
しか~し唾液パウワァはこれだけではありません。
というか噛むということが基本的に健康に繋がるようです。
よく噛むことによって満腹中枢が刺激されて、過剰な食品摂取を防ぐことが出来ますし(要は暴飲暴食が防げるということだね)しかも噛むというのは肩や首などの筋肉と連動しているということで、これが正常に働くとなんと偏頭痛等を防ぐことが出来るそうです!実は私、偏頭痛も持ち合わせてまして、原因はコレなんじゃないかと考えております。

唾液ガンガン出すと虫歯も防げるし、ダイエットにも繋がるし、すごく良いと思います。
ちょうどご飯を食べていたときだったので通常、自分が一口どれくらいご飯を噛むかやってみました。
カミカミカミカミカミカミ
んーと、大体飲み込むまでに20回くらいなようです。
この番組での推奨回数は30回以上だったので、今度は意識して噛んでみます。
カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ・・・
Σ(゜д゜;)
実にビックリしました。
いつもと比較にならないほどの唾液が口の中に溢れてきました。
しかも、噛むことによってご飯が非常に甘くなりました。
お米は甘いのよ (*´∇`*)
これは中学生くらいで習うのですがご飯(米)というのは主に炭水化物で、炭水化物を分解してブドウ糖にするのが唾液の仕事。
要するに糖になるわけだからすーごく甘くなるので是非オススメです。

30回意識しないと噛めないかもしれませんが、健康に繋がるならやれる気がします。
無料で健康になるしダイエットも出来るかもしれないので是非意識してやってみたいと思います。
みなさんもよく噛み噛みして健康になりましょ~ (`・ω・´)b

BY そういえば中国の言葉に医食同源【病気を治すのも食事をするのも生命を養い健康を保つためでその本質は同じ】って言葉があるけどこれって実は食べることより噛むことで健康になってるんじゃないかなと思いました。
博識にもなりたいエレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-12 21:44

初体験☆

エレナです。

タイトルでドキっとした方、残念!
本日は少し恥ずかしいお話。
今日は本当はこの時間、まだ仕事中なのですが自宅でブログ書いてるということはどういうことでしょうか? (´・ω・`)
まぁわかるわけないですよね。。。申し訳 (´・ω・`)
実は私・・・

会社でぶっ倒れたんです!

いやぁ21年間生きてきて初めて倒れましたよ ハハハハハ
工場の中は暑いんですけど機械周りはさらに熱い。
経緯はこうです。
工場に入って機械の裏でしばらく作業してて、仕事始めるときの朝礼で主任の話を聞いてる途中に、やたらと胸が熱くなってきて (別にトキメイタとかじゃないょ) こりゃヤバいと思いつつも話してるしと思ってしばらく耐えてたんですけど、そのうち今度は視野がだんだんと狭まってきて、こりゃぁ~さっさと水分を・・・と思うも時既に遅し。。。
朝礼が終わって、み・・・みずをぉぉぉ~と一歩踏み出したら・・・

バタン!

(´・ω・`)

主任は最初、ジョーダンかと思ったらしいです。
しばらく涼しいところで休ませてもらってたところ次長がやってきて
「今日はもう帰れ」

いやぁ申し訳ないことをした。
同僚のみなさんにはしっかりと頭を下げて帰ってきました。
それと同時に、自分改造をしていた自分がとても恥ずかしく感じました。
正直なところ、一番に思ったのがこれでした。
何が自分改造だ。熱中症で倒れてしまってるじゃないか!
人前で倒れるのも恥ずかしかったけど、それ以上に、まさか熱中症で倒れこんでしまうとは・・・
そして倒れるまで気がつかなかった自分の体調の変化。自分のことは自分が一番わかるとはよく言ったもんですが、案外わからないかもしれません。
しかし、今回のことをバネにまた自分を鍛え直さなければならないという良い戒めになったと思います。
みなさんも夏バテ、熱中症には十分お気をつけくださいね。
ダメだと思ったらすぐ休むことをオススメしますよ。
今回の私のは突発的だったので防ぎようが無かったのですが未然に防げるなら防ぎたいですよね。
私ももう一度、自分を鍛え直したいと思います。

BY いやいや参ったなぁ~もう恥ずかしいゼ・・・ (*ノノ) エレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-09 22:33

きっかけは○○

エレナです。
いやぁ夏ですね。夏ですよ!夏なんだよ!!!
( ´△`)アァー いやぁねぇちょっと聞いておくれよ。 boys&girls
夏といえばやっぱり海じゃん。
今年もサッパリ行ってないんだよねぇ。
去年も一昨年も行ってないしぃ。
でもね行けないわけじゃぁないんだよねぇ時間的に。
何が邪魔かって言うと人前で裸になるっていうのが邪魔なんだよねぇ。
私、こう見えても178cm、72kg(公式)なんですが、服着てればそれなりなんだけど~お腹周りがねぇ。逆に腕とかは細いんですよ・・・。
男としては腕もお腹周りも筋肉でガチガチにしたいところ。
ということで最近はヒマさえあれば筋トレやってます。
来年の夏には海で日焼けでもしたいところです。

さてさて、肉体改造の次は、やはりファッションでしょうか。
これに関しては車でお世話になってるTオーナーの知恵を拝借しております。
Tオーナーからオススメのメーカー(ブランド)を教えてもらったり、コーディネートのアドバイスをもらったりしています。
洋服とか衣類ってまとめて買うとお金が意外とかかってしまいますね。
毎月数点ずつ買って、財布に負担がかからないように慎重に選んでいきたいと思いますよ。
車でもなんでも、特に服とかって好みがモロに分かれますよね。
中々万人に受けることって少ないと思いますけど、自分に何が似合うのかっていうのを見つけていきたいと思います。

21年目にして色々と自分改革をやってるわけですが結局・・・
b0080463_2193497.jpg

こういう車から出てくる男が貧相だったり、イケてなかったりというわけにはいかないんですよ。
というか、そうでありたくないんです。 (´・ω・`)
これからもこの車を乗るのに似合うように自分を磨いていきたいと思います。

BY きっかけはぁー(ためて~) スカイライン! エレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-08-06 02:30

いつでもalways コカ・○ーラ

エレナです。

先日のブログで新しいホイールと装着に伴ってのキャリパーの塗装をしたことを書きました。
今回はホイールではなく、塗ったキャリパーにちょっとしたジョークを施したのでそれをご紹介したいと思いますよ。

まずコチラの写真をご覧ください。
b0080463_10241975.jpg

はい。こちらがこの前の写真です。ホイールではなく赤いキャリパーをご覧ください。

次にこちらの写真をご覧ください。
b0080463_10254283.jpg

上と下の写真の違いがわかるでしょうか?
撮った場所が違うと思った方・・・正解です (´・ω・`)
まぁそれは置いといて。
で、何に注目してもらいたいかというと、キャリパーにうっすらと見える白い何かです。
これが今回の遊び心でございます。

もう少し寄った写真がこちら。
b0080463_10285948.jpg


この写真もうっすらと写ってますけど、目の良い人と感の鋭い人はもうお解りかと思います。

それではアップでUPしたいと思いますよ (≧ω≦)
b0080463_10304342.jpg


みなさん、この文字に見覚えがないですか?
そうです!
某清涼飲料水メーカーのロゴです (´・ω・`)
まぁなんでこんなことになっているかというと・・・・






ノリでやりました! ゴメンナサイ☆
いやいや、それにしてもさすが世界規模のメーカーのロゴですね!
目立つ目立つ。赤地に白抜きの文字って目立つんですよ。
よく考えてますなメーカーさん (´・ω・`)
会社のある先輩からは
「なんであんなところに缶を入れてるのかと思った」
とか言われましたよ (≧ω≦)
遠目で見ると確かにそう見えなくも無い (*´∇`*)
いやまぁ、学生とかは自転車のタイヤにテニスボール挟んでたりしてるの見たことありますけどね。 (∇〃)。o〇○(最近見ないケド)

私も毎日のようにお世話になっているこのメーカーさん。
私ガンバって宣伝しますからね! (爆
怒らないでね! 先に謝っておくか。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs (ワーナニヲスルー

ということで遊び心満載の私の車、今度は内装の紹介をしたいと思いますよ。

BY 夏はやっぱりコカ・○ーラ! BENNIE K の Dreamlandが聞こえるぜ!
  alright気まぐれにまかせて 著作権引っかからないだろうな・・・
  エレナでした~
[PR]

  by elenaline | 2006-08-01 10:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE