<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

行く年来る年

エレナです。
昨日は親戚一同集まっての餅つきがありました。
そして・・・
体調崩しました
やれやれじゃわぃ。
喉は痛いは頭痛は激しいは、吐くわ・・・
年末に散々ですわぁ~。
そしてもう一つ、精神的にダメージを受けたことがあります。
それは・・・
大事な大事な車のホイールにキズを入れてしまったことです。
かなりの衝撃でした・・・
修復するのにいくらかかるんやろかぁ・・・
T社長に相談してみるか・・・
これが原因で熱が出たに違いない!

さてさて2006年も本日で終わり。
365日あっという間でした。
ROでは去年の12月31日は私のクルセが発光した日です。
あれから一年、パラになったクルセは95歳になりました。

リアルにおいては今年も結構、車にべったりっていう感じだったかなぁ。
仕事の方では比較的順調だったと思える1年でした。

そういえば一昨日のこと、4時間ほど洗車をしておりまして、磨き上げてたんですが気がついたことが・・・
私は前に一度大きな事故をしたことがあって、フロントを修復したことがあるんです。
それはいいとして・・・リアに塗装ムラがあることを発見しました。
しかもなんていうかふっくらしたツブツブの塗装ムラなんです。

あの車を買ったとき納車の直前に台風に遭いキズが入ったという連絡があり、バッチリにして納車しますので、という連絡をいただいたことを覚えています。
が!こんなにムラ残すなよ~っていう気分になりました。

ということで、来年はお金を貯めて車高調(車高調整)を入れようかと思ってたんですが、ホイールの修復と、オールペン(全面塗装)でもしてやろうかという計画をもくろんでおります。
ただ~、やはりそれには先立つものが必要になるわけで・・・

2007年の私の計画はもちろん貯金。
今の政治のままではガッツリ貯めておかないと将来の年金も退職金もアテにゃぁならんですよ。
私にはまだ守るものが無いとはいえ、いざというときに動けないのは良くない。
ということで貯金することが主になります。
が!車だけわぁ車だけわぁということで貯金の目標金額を決めそれをオーバーした額で修復活動を行いたいと思っております。
今年もまた「あんた、もう車にお金使わんでいいで」という親の声が聞こえてきそうですがそんなものは華麗スルーする予定です (´・ω・`)

ROに関しては2007年一年かけてパラを発光させる予定です。
急いでやったってもう%が増えるレベルではありません。
じっくりデスペナをもらわないようにして一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

それではみなさま来年も元気にお会いしましょう~
By 今日中に風邪って治るんかな エレナでした~
[PR]

  by elenaline | 2006-12-31 12:54

時間経過がごちゃごちゃです。 (読むとき注意

エレナです。

最近、ROで遊んでいなかったのですがみなさんお元気でしょうか?
それもこれもぜーんぶPCがぶっ壊れたのが悪い (´・ω・`)
厳密に言えば壊れて無かったわけですが・・・

思い返せば一週間前、ネットの接続が急に切れましてどうやっても復旧しなかったために某PC専門のお店(パソコンを作ってもらったお店)に駆け込みました。
事情を話して預けまして
「2~3日預かって連絡します。」
と言われました。
それから待つこと7日間・・・
オイオイ連絡ねーじゃんかよ! ヾ(`Д´)ゝ
ちょうど休みで車を車検に出すためにT社長のとこにいたので用事は休みの日に全部済ませておこうと思ってPCショップに連絡してみました。すると・・・
「不具合が見つかりませんでした」
・・・ぇ・・・
「じゃぁ今から取りに行きます~」
と言いつつも、あれだけ色々試してみて復旧しなくて、しかもルーターで分けてる3台のうち、このPCだけいきなり切断されたのに不具合が無いだとー?
と考えつつ受け取りに。
素直に持って帰って部屋の掃除をしてケーブル関係接続しなおして~・・・
あれ?普通に使えるじゃん (´・ω・`)
どういうこっちゃ・・・まぁ使えるんならいいけどねー

家に帰る前に時間を戻します。
T社長のお店にて。

T社長 「あぁいうところ(PC店やその他色々な電子機器(電機屋等)を扱うところ他色々なお店)は多少の悪いところはチョイチョイって直して不具合なんてなかったって言うんだよ~仲間以外には。」
そりゃぁもうほほーなるほどですよ。
多少の悪いところなら直して何も無かったって言う方がお店の評判も落ちないしお客さんも安心しますからね。どっちにとってもいい結果になります。
T社長が言う仲間というのは実にいい表現かと思います。
まぁ要するに同じ趣味とかのある極一部の親しい人たちということかと思われます。

続きまして車検の話。
みなさん知っての通り私は車が好きでございます。
あと10年は今のスカイラインに乗りたいと思ってます。
年間1500~2000kmしか乗らないので走行距離的には余裕でイケルと思います。
ただ~さすがに形あるものいつかは壊れる。
タイミングベルトっていうこれがブチッとなったらアウトなベルトは余裕があるんですがその他の細かい部品関係はどうにも磨耗したりして交換しないといけないっぽいです。
まぁ~ブレーキ利かなくなって死ぬよりいいけど!
ということで悪いところは交換してもらって大事に乗りたいと思いますよ。
一回大事故やってるしね。
それでもってT社長のところに整備工場の人が車を取りにきまして、じゃぁお願いします的なノリになって工場の人がロック解除
けたたましいほどの警告音が辺り一面に響き渡りました!
私も慌てて解除しようとしたけどあんまりの爆音で慌てすぎてキーをT社長に
パス!
社長は冷静に警報解除。
いやぁ~これでセキュリティは万全なことが確認されましたな!なんてったって所有者ビックリさせるほどの警告音ですからな! (爆
んで工場の方が乗り込みスカイラインを工場まで運んでいきましたとさ。
なんか変な気分でしたよ。普段、自分で運転してるから自分の車が公道を走ってるのを見たことが無いわけで・・・
その走り去る姿を見送りながら目には涙が!・・・は嘘ですが何やら非常に切なかったw
娘を送り出す父親みたいな心境なんかな (´・ω・`) 知らんけど!
まさか自分の車を他人が運転するだけでこんなに切ないとは。
こりゃぁ廃車とか絶対出来んわ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうしよー ヾ(`Д´)ゝ
泣き崩れるわー つД`)・゚・

とまぁそんなこんなで忙しい一日でした。
PC無い間の一週間、他にも色々あったのですがまた次回に書きたいと思います。
アコセットとか飲み会とか運気下がったとかSS姐さんと狩り行ったとかドレスハット○○とか・・・
ということでまた気が向いたら書きたいと思いまs (ワーナニヲスルー

By ボーナス出る前の車検って結構痛いよね! エレナでした~。
[PR]

  by elenaline | 2006-12-12 13:26

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE