突然ですが!

マスターです。

突然ですが、マスターは今、引越し中です。
この引越し。飲み会が終わってものの3分で決定したことでその日のうちに身近なものだけ持って引っ越しました。

今は実家で書いていますが、もう実家には住んでいません (´・ω・`)
詳しい事情は落ち着いてから思い出話のように語りたいと思います。

新しい住まいにネット環境を整えたりしないといけないので手続きはしていますが、恐らく4月上旬までには繋がると思います。

ということなので、みなさん。
復帰するまで† Tender Heart †をよろしくお願いします。

すでにテレビ無し、パソコン無し、コンポ無しで1週間が経ち禁断症状が出てきている・・・
マスターでした。
[PR]

  # by elenaline | 2008-03-31 10:09

スーパーホムン大戦と告知

マスターです。

いやぁ~1.5倍期間終わりましたね。
今回はいつもよりも短かったですが皆さんはどうでしたでしょうか?

私はというと、ただひたすらにホムのレベル上げをしておりました。
b0080463_1392788.jpg

思い返せば先月・・・寝子さんとジョーカーさんに進められ始めたホムでありますが、自分でも驚くことにハマっています。

昨日の午前、すすさんがハイプリを出してくれるということで、スフィンクスDに連れて行ってもらいました。
b0080463_13113682.jpg

最初は4階で狩っていたのですが、敵の数が少なく感じたので5階へ。
SS撮り忘れましたが、ファラオに轢かれました (´・ω・`)

かなりの敵に囲まれることもありましたが、すすさんが流石ハイプリということで恐ろしいほどのタフさ加減!
サンクの貼り方とかも上手くて、殲滅することが出来ました。
実に美味しい思いをさせていただきましたw

スフィンクスで狩っているときに感じましたが・・・
主人より従者の方が強い!
ということ。

強さで並べてみると
プラントジオホムというような感じでしょうか。
だってアイツら、半分機械制御も同じなんだもん (´・ω・`)
やること正確だよね・・・

ということで午前の部でした。

その日の夜、仕事から帰りまして、どこで狩ろうかと悩んでいますと
レオン伯爵(現シルバーウルフ)さんがGD3Fについて来てくれるということでGD3へ。
b0080463_13241664.jpg

こちらでもやはり、DOP様に轢かれましたw

そんなこんなで、昨日まででホムが62。私が79となりました。
まだまだ中盤ということでこれからもまったりペースでやっていきたいと思います。


続きまして、軽く告知
久しぶりにギルドでの狩りを考えています。
予定としてはとりあえず名も無き島を考えています。
ただ、クエストの都合上ある程度の期間をとってから行いたいと思いますのでまぁクエストをしておいていただけると助かります。
ただ、絶対に名も無き島というわけでもないし、無理にとは言いません。

日取りと参加人数などでの変更もありえますということでご理解ください。
それと、それに関してちょっと考えていることがありますので、まとまり次第書きたいと思います。

それでは本日はこの辺で~
マスターでした。
[PR]

  # by elenaline | 2008-03-18 13:39

名も無き島レポート

マスターです。

時間が出来たので、名も無き島関連のクエストをやってみました。
ざっくりした感想からいうとソロじゃ無理

敵は強いし、痛いしネクロマンサーなんて話にならん・・・

どうしよっかなと考えているとすす姐さんが登場!

今クエストしてると話したところ、姐さんもまだ途中ということで二人で進行させることになりました。
GXパラとハイプリ!
これで何も怖くないゼ!!
と思ったのが間違いでした・・・
3階まではすんなりと進めるのですが、3階のネクロマンサーが卑怯や!

うじゃうじゃ居るし、取り巻きでゾンビスローター×2のオマケつき☆

ソニックブローとか地味に痛いです (≧ω≦)

まぁなんだかんだで数回チャレンジして姐さんがお風呂ということでソロで一度突撃してみようと思い、突撃しましたところ、やはり3階までは行けました。

イベントの部屋の前で強いPTに助けてもらってクエストを終わらせることが出来ました (*´∇`*)
そして終わった頃、すす姐さんも戻ってきまして、姐さんも無事に終わることが出来て何よりでした。

ソロの狩場候補として考えていたのですが、どうやら無理そうです。

G狩りとかで行けたらいいなっ

マスターでした。


ちなみに王の死骸っていうイベントの敵はGX1撃でしたとさ。
[PR]

  # by elenaline | 2008-03-07 23:42

うさぎ達が往く

マスターです。

先日、Gメンの寝子さんとジョーカーさんと私のケミで婆さんを狩りに行ってきました。
みんなホムを持っているのでホム主体の狩りとなりましたが、実は私だけズバ抜けてレベルが低い!

婆さんに当たん当たらん・・・

まぁしかし楽しい狩りになりましたよ~

二人と二人のケミが戦ってる間、私はというと・・・

b0080463_23205190.jpg


とまぁSSなどを撮っておりましたよー
ゴメンネー☆

そして二人に黙って集合っぽくも撮ってみた

b0080463_23215977.jpg


なんかどこかのお笑いコンビの名前みたいになったな・・・

みんな何気に持ちホムも違ってます。

そういえば、私のホムにはまだ名前がありません (´・ω・`)
ので、名前募集します!

みなさんのハイセンスな名前を期待します (≧ω≦)

マスターでした。


(∇〃)。o〇○(G用のブログじゃなくなってきてるな)
[PR]

  # by elenaline | 2008-03-03 23:30

激闘!トール火山!!!

マスターです。

このG専用ブログもすっかりと私の個人日記がメインとなってまいりましたが、更新されないよりもマシということで、今後もこのスタンスでいきたいと思いますよっ!

さて、前回の日記で書いた名も無き島ですが、入るためには今までに実装された色々なクエストをこなさなければならないようです。

主には、

1、宝石の行方クエスト→フレイヤ神殿クエスト
2、フレイヤ神殿クエスト→トール火山クエスト
3、トール火山クエスト基地潜入クエスト
4、歴史学者クエスト

のような感じらしいです。
この中でも、特に注目すべきはトール火山クエスト基地潜入クエスト

この2つのクエストは何度もトール火山に行かなければなりません。
トール火山クエストでは3回
基地潜入クエストでは1回
計4回もあの魔の巣窟トール火山に行かなければなりません。

しかも1階を通り抜け2階へ

先日、トール火山に単身で飛び込むという話を優さんとしておりましたところ
「絶対にやめておけ」
と言われました。

しかし、このマスター。
やめておけと言われて素直にやめる人間じゃない!

ということで


ソロでトール火山に突撃してきました!

b0080463_128662.jpg


そしてなんと!
デスペナを貰うことなくクエストをやってのけましたよ!!!

(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

ということで、記念に撮ったssを置いておきます。

b0080463_1285085.jpg


今回は裏ワザといいますか、スクロール詰め合わせみたいなやつでブレス、速度、アスムを使いましたが、おそらく使ってないと死んでたと思います。

あとハエ連打と白ポ連打も躊躇していたらすぐコッチが殲滅される気がしました。
2階の敵の方が極端に弱くなっているので、1階を抜けることができるかどうかが勝負のカギとなっています。

次は基地潜入クエストに挑戦してみたいと思います。
こっちは火山内で作業があるっぽいので単純にハエ連打というわけにはいかないようですが
ガンバりたいと思います。

追記:トール火山(兄妹)クエストでは大量のゼロピーとミルクと緑ハーブを使います。
マスターもゼロピーを500個くらいと緑ハーブを1000枚近く消費しています。

ですので、このクエストをやる際には、しっかりと準備をしていないと、すごくイライラすることになると思いますのでご注意ください。

以上。マスター奮闘記でしたっ!
[PR]

  # by elenaline | 2008-02-21 01:40

どうやら実装されるらしいよ

ちわっ!マスターです。

どうやら公式に名も無き島と3次職が実装されることが決定したようですね。
まぁこんな情報は玄人のみなさんは既にご存知かと思います。

今回の名も無き島は不死が多いらしく、マスターパラは張り切っております。
3次職は転生、通常の2次職どちらとも発光が条件とのこと。
転生で発光とか全く何を考えてるやら・・・

ただ、ステは99↑振れるし、職のスキルをそのまま引き継いでの転職になるらしいのでお得なのは転生してからの転職なようです。

何はともあれまずは、名も無き島がくるまでにベアドールカードが欲しいな!

マスターでした。
[PR]

  # by elenaline | 2008-02-18 11:04

告知と近況

マスターです。

まずはじめに告知を1つ。

今月の10日(日曜日)の午後11:00から、G狩りを行いたいと思います。
参加できる方はよろしくお願いしますっ!
場所などについては人数によって変わると思うので、集まったメンバーで決めたいと思います。


続きましては近況報告ということで、まぁマスターの日記という感覚で読んでください。

先日まで、1.5倍期間がありましたが98歳の騎士をやることもなく、というかリアルが忙しく、あまりプレイ時間が取れなかったので、ちょっと低レベルなキャラの育成をやっておりました。

GD3でプリの壁をパラでやっておりますと、優さんLKとの狩りを終えてヒマが出来たレオン伯爵殿が手伝いに来てくれるとのこと。

伯爵殿が手伝ってくれたこともあり、プリが80歳になりました。
ひと段落しかけたところに現れたハイプリさん(初対面です)が、DOPを狩りに来たので手伝ってくれませんか?とのこと。

レベル上げもひと段落ということで伯爵殿とマスターパラとでBOSS狩りに参加しました。

面子としては私のパラ、伯爵、ハイプリさん、支援プリさん、MEプリさんということになりました。

最初、私は何もせず・・・というか壁になっていて、MEさんがバシバシ撃つというような感じの狩り方をしておりました。

しかし爆裂状態?(マスターはBOSSを今まで1回しか狩ったことが無いので無知です。)
になったDOPに見事に全員蹴散らされてしまいました つД`)・゚・

リベンジということですぐにGDに戻って再開。

今度はGX撃っていいですよ~ということになり、遠慮なくバシバシ撃たせていただきました。
だってプリさんが4人もいるしぃ~ (*´∇`*)

で・・・

b0080463_1938119.jpg


なんと!MVPをちゃっかりいただきましたー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

長いラグナロク生活ですがMVPを取ったのは2回目です。
非常にうれしかったですw


その翌日。

神崎真琴さんがGD2でレベル上げをしていたらしく・・・

真琴:ドラ様、倒して! 邪魔だから!!!

そこにログインしていた私と優さんと寝子さん。

やぁやぁーと言わんばかりの勢いでGDに乗り込みましたっ!

面子はマスターパラ、優LK、寝子さんプリ、真琴さんwizでした。
このときもやはり、一度は決壊。
6割HPが減る攻撃?ヘルジャッジメント?でしたか、その攻撃が痛かったです。

そして再びドラキュラを狩りに戻り~

b0080463_19444599.jpg


ということで再びちゃっかりMVP キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

その後解散となりまして、一度はプロに戻ったのですが、優さんか神崎さんかちょっと忘れてしまいましたが、今度は

魔剣が邪魔なので倒して!

という要請が!
マスターとしてカッコいいところを見せねばとすぐGDに戻りそして数秒でへし折ってやりました
(*´∇`*)

ということが近況です。
これからも日記が存続出来るようにみなさんも私にネタを提供してくださいっ!

マスターでした~。
[PR]

  # by elenaline | 2008-02-08 19:59

チェイサーとギルメン募集

マスターです。

これからちょこちょこ更新していきたいと思います。

それでもって本日は、先日発光転生した天色 優さんがチェイサーになったどー
ということで隠し撮りしましたのでご紹介。

b0080463_4452318.jpg


ということで、実におめでたいことでありますw


続きまして、ギルメンの増強をするために

b0080463_4535191.jpg


といことでこれからもチミチミやっていきたいと思いますのでよろしく

マスターでした。
[PR]

  # by elenaline | 2008-02-03 04:54

優さん、発光式&第1回ギルメン集会

マスターです。
本日・・・昨日、天色 優さんの発光&転生が完了したことをご報告いたします。

発光式に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
残念ながら参加できなかった方々にはこのSSを見ていただきたいと思います。

b0080463_5161583.jpg


ということで、なにやら枝で光ったのですが、3本目でしたか、あまりにもあっさりと発光したようで・・・

枝が余ってしまったので恒例の・・・

b0080463_51727100.jpg


アサクロDOPやらエンジェリンが出たりと、軽く盛り上がることが出来ました!

あわや全滅の危機というのも数回ありましたが、撃ちもらすこともなく殲滅することができてよかったですw
余談ですが、私の発光式のときはゴスリンが出て探しまくりました。



その後、解散したのですが、ちょうど良い機会でしたので急遽ギルメンの集いを行うことにしました。

途中、マスターが発狂する場面がありましたが、こちらの方も無事に終了いたしました。

G狩りの話も出たのでご報告しておきます。
うちのギルドのG狩りは、マスターの都合上、頻繁に行えないのを先に謝罪いたします。

G狩りの際にはこのブログにて、日時を決めてあらかじめご報告という形にしたいと思います。
月1回はやりたいなぁと考えていますので、小まめに確認していただけると助かりますのでよろしくお願いします。


あと、たまり場の方も決めてきましたので紹介しておきます。

b0080463_5331789.jpg


ヒマなときはココにたまってください。


で、みんなが落ちた後、優さんがもう転生するということになり・・・

b0080463_5345117.jpg



ヴァルハラりましてちょっくらプリで壁てみました。

b0080463_535307.jpg


無事に廃シーフになりました。
転職はJob46~7くらいで考えてるらしいのですが、まぁ次の1.5倍期間でなるんじゃないかとマスター予想中。

なにはともあれ、本日、参加していただいたみなさん、どうもありがとうございます。
優さん発光おめでとう!
それと、枝を提供してくれたみなちん、寝子さん、jokerさん。
後々このお礼はきっと・・・

ということで以上が昨日のご報告です~
何かありましたらコメントの方によろしくお願いします~

マスターでした。
[PR]

  # by elenaline | 2008-01-28 05:43

発光式の告知

今月27日に天色 優さんの発光式を行います。
時間は23:00からで場所はアユタヤとなっています。
時間までにカプラ周辺に集まってください。
[PR]

  # by elenaline | 2008-01-26 20:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE